こんなお悩みありませんか?
こんなお悩み
ありませんか?
オペレーターを定着化させたい
高度な音声認識×感情分析の
「ForeSight Voice Mining®」で解決できます!
高度な音声認識×感情分析の
「ForeSight Voice Mining®」で
解決できます!
ForeSight Voice Mining®(FSVM)
ForeSight Voice
Mining®
(FSVM)
ForeSight Voice Mining®は、AIを活用してコンタクトセンターにおける顧客の音声データを分析し、企業の経営課題を解決する音声ビッグデータ・ソリューションです。NTT研究所が独自に開発したディープラーニングに基づく高精度な音声認識技術を使っています。音声認識や感情分析などのエンジンだけではなく、その分析結果を活用するためのツールや機能をオールインワンで提供しています。

ForeSight Voice Mining® の特長
オペレーター
リアルタイムサポート
注目ワード
通話内容がリアルタイムにテキスト表示されます。「注目ワード」を設定しておけばキーワードがハイライト表示されるため、内容の聞き漏れを防げます。
重要事項
通話内容からコールリーズン(用件)をリアルタイムに抽出し、お客様に説明しなくてはならない「重要事項」の一覧を自動表示。「重要事項」は、発話内容に応じ自動でチェック(手動でのチェックも可能)されます。これにより、説明の抜け漏れを防ぐことができます。
ポップアップ表示
キーワードと事前に紐付けられたナレッジを、応対中の発話内容から自動的にポップアップ表示。マニュアルを探す手間や、お客様をお待たせする心理的負担を軽減できます。
感情分析技術
言語・音響的特徴だけでなく、対話的特徴も分析することで、お客様の静かな怒りや満足度を抽出できます。
スーパーバイザー
注目ワードの色分け
通話テキストにて自動で色付け表示。注目ワードの分類ごとに色分けし表示されます。注目ワードが色分けされることで、SVは重要な内容を一目で把握でき、効率的な対応指示や改善策の立案が可能になります。
アラート機能
SVが常に画面を注視していなくても、クレームに繋がるワードやNGワード、販売に繋がるチャンスワードに対してアラートで通知します。これにより重要な通話状況をリアルタイムで把握し、迅速かつ的確な対応や指示が可能になります。
ForeSight Voice Mining®が選ばれる2つの理由
ForeSight Voice
Mining®
が選ばれる2つの理由
REASON 01
業務効率&業績アップ
業務効率&
業績アップ
コール業務・モニタリング業務の効率化による業務改善や、お客様の声の感情分析による売上向上に寄与します。売上向上によってオペレーターのモチベーションもアップし、結果として応対品質のさらなる向上が期待できます。
大手プロバイダー事業者様の事例

コール業務・モニタリング業務の効率化による業務改善や、お客様の声の感情分析による売上向上に寄与します。売上向上によってオペレーターのモチベーションもアップし、結果として応対品質のさらなる向上が期待できます。
大手プロバイダー事業者様の事例

REASON 02
豊富な導入実績
豊富な導入実績
通信・金融業界を中心に、さまざまな規模のコンタクトセンターで採用されています。これまでに500拠点以上、56,000席以上※の導入実績があり、多様な業界・規模のニーズに応える柔軟性と信頼性が評価されています。
※2025年1月時点の累計販売数に基づく
通信・金融業界を中心に、さまざまな規模のコンタクトセンターで採用されています。これまでに500拠点以上、56,000席以上※の導入実績があり、多様な業界・規模のニーズに応える柔軟性と信頼性が評価されています。
※2025年1月時点の累計販売数に基づく