こんなお悩みありませんか?
こんなお悩み
ありませんか?
オンプレミスからクラウドへ移行したい
リモートワークでもオフィス勤務のときとほぼ変わらない環境を実現したい
デジタルチャネルを活用して顧客接点を改善したい
ワンパッケージでコンタクトセンターに必要な全機能が欲しい
これらの課題は
統合CXプラットフォーム「Genesys Cloud CX」で
解決できます!
これらの課題は
統合CXプラットフォーム「Genesys Cloud CX」で
解決できます!
Genesys Cloud CX
Genesys Cloud CX
Genesys Cloud CXは、すべての顧客接点を統合し、優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供するクラウド型のコンタクトセンターソリューションです。柔軟で拡張性の高いプラットフォームを基盤に多様なデジタルチャネルを一元管理し、スムーズな顧客対応を実現します。コンタクトセンターに必要な機能がすべて搭載されています。

Genesys Cloud CXの機能一覧
豊富なオムニチャネル
チャネルをまたがったコミュニケーションをシームレスに実現します。
画面共有・入力支援
オペレーターが顧客の画面をリアルタイムで共有することで、効果的な顧客サポートを実現します。
通話録音・画面録画
録音・録画は新人オペレーターの教材にもなり、トラブル対応精度も向上します。
カスタマージャーニー分析
さまざまなタッチポイントにおける顧客行動を時系列で分析します。
応対品質管理
管理者が各オペレーターのやり取りを評価・指導し、顧客体験の改善を実現します。
アンケート
サービス導線の改善、応対品質向上に活用できるVOCを得られるカスタマーアンケートが可能です。
CRM統合
顧客データやインタラクション履歴を一元管理し、よりパーソナライズされた応対を実現します。
高セキュリティ
ISO27001、SSAE-16などの世界基準の企画認証を取得するなど、高セキュリティな環境を提供します。
レポート分析
オペレーターごとの架電回数、平均処理時間などのコール実績の把握により、集計レポート作成が容易になります。
セルフサービス機能
IVRやチャットボット・AIアシスタントなど、顧客の自己解決を導く機能の提供します。
コール量予測・シフト管理
AIを活用したコール量予測、オペレーターの人員配置やシフト管理を実現します。
豊富なシステム連携
API接続やサードパーティシステムとの連携によって、柔軟なシステムの拡張性を実現します。
Genesys Cloud CXのサポート領域
Genesys Cloud CXの
サポート領域
豊富な機能で、カスタマーサービスを飛躍的に進化させます。
Genesys Cloud CXが選ばれる
6つの理由
Genesys Cloud CXが
選ばれる
6つの理由
REASON 01
コンタクトセンターの生産性向上
コンタクトセンター
の生産性向上
Genesys Cloud CXは、すべての顧客接点を統合し、優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供するクラウド型のコンタクトセンターソリューションです。柔軟で拡張性の高いプラットフォームを基盤に多様なデジタルチャネルを一元管理し、スムーズな顧客対応を実現します。コンタクトセンターに必要な機能がすべて搭載されています。

Genesys Cloud CXは、すべての顧客接点を統合し、優れたカスタマーエクスペリエンス(CX)を提供するクラウド型のコンタクトセンターソリューションです。柔軟で拡張性の高いプラットフォームを基盤に多様なデジタルチャネルを一元管理し、スムーズな顧客対応を実現します。コンタクトセンターに必要な機能がすべて搭載されています。

REASON 02
オムニチャネルの実現
オムニチャネルの
実現
電話やチャット、SNS(LINE)のメッセージ機能にも対応しており、チャネルをまたがったコミュニケーションをシームレスに実現します。また、デジタルチャネルに対応した各種統合ツールも豊富に揃っています。
電話やチャット、SNS(LINE)のメッセージ機能にも対応しており、チャネルをまたがったコミュニケーションをシームレスに実現します。また、デジタルチャネルに対応した各種統合ツールも豊富に揃っています。
REASON 03
働き方改革の実現
働き方改革の実現
オフィスワークとほぼ変わらないユーザーエクスペリエンスを提供し、インターネット環境さえあればどこでも働ける環境の実現が可能となります。在宅オペレーターのリアルタイム稼働を可視化でき、内蔵型のコラボレーションツールによって、勤務場所が離れていても従業員間のコミュニケーションを促進できます。
オフィスワークとほぼ変わらないユーザーエクスペリエンスを提供し、インターネット環境さえあればどこでも働ける環境の実現が可能となります。在宅オペレーターのリアルタイム稼働を可視化でき、内蔵型のコラボレーションツールによって、勤務場所が離れていても従業員間のコミュニケーションを促進できます。
REASON 04
常時アップデート
常時アップデート
毎年200以上の機能がリリースされるなど、市場ニーズにマッチする最新のCX機能を利用できます。常に最新技術を活用した効率的な運営が可能になり、新たな顧客ニーズや業界の変化に柔軟に対応できるため、顧客満足度の向上にもつながります。
毎年200以上の機能がリリースされるなど、市場ニーズにマッチする最新のCX機能を利用できます。常に最新技術を活用した効率的な運営が可能になり、新たな顧客ニーズや業界の変化に柔軟に対応できるため、顧客満足度の向上にもつながります。
REASON 05
システム構成を選べる
システム構成を
選べる
一つの導入モデルに縛られず、お客様の状況やご要望に応じて、電話回線・収容場所・通話端末を柔軟にお選びいただけます。

一つの導入モデルに縛られず、お客様の状況やご要望に応じて、電話回線・収容場所・通話端末を柔軟にお選びいただけます。

REASON 06
セキュアなセキュリティ
セキュアな
セキュリティ
Genesys Cloud CXはサービスの安定提供に向けて、東京リージョンの中でも3か所で稼働しており地理的冗長化を行っています。どれか一つの地域で障害が発生しても、そのほかの地域に自動的に切り替わり、サービスを継続します。
また、安心してご利用いただけるよう、業界スタンダードのセキュリティ・コンプライアンスに関する認証を取得しています。

Genesys Cloud CXはサービスの安定提供に向けて、東京リージョンの中でも3か所で稼働しており地理的冗長化を行っています。どれか一つの地域で障害が発生しても、そのほかの地域に自動的に切り替わり、サービスを継続します。
また、安心してご利用いただけるよう、業界スタンダードのセキュリティ・コンプライアンスに関する認証を取得しています。

岩崎通信機に依頼する4つのメリット
岩崎通信機に依頼する
4つのメリット
Genesys社から販売貢献の表彰・Gold Partnerへ昇格
2003年にジェネシス社の販売代理店として連携を開始し、2023年には販売貢献の表彰を受け、Gold Partnerへ昇格しました。長期にわたる連携で製品への習熟やビジネスプロセスの把握、人的交流等を実現しています。
Genesys社から販売貢献の表彰・Gold Partnerへ昇格
2003年にジェネシス社の販売代理店として連携を開始し、2023年には販売貢献の表彰を受け、Gold Partnerへ昇格しました。長期にわたる連携で製品への習熟やビジネスプロセスの把握、人的交流等を実現しています。
オリジナルパッケージの開発
ジェネシス製品をさらに使いやすく最適化するためのオリジナルアプリケーション「IWシリーズ」を企画・開発しました。他社にはない直感的な操作性によって、オペレーター・スーパーバイザーの負担を大幅に軽減します。
オリジナルパッケージの開発
ジェネシス製品をさらに使いやすく最適化するためのオリジナルアプリケーション「IWシリーズ」を企画・開発しました。他社にはない直感的な操作性によって、オペレーター・スーパーバイザーの負担を大幅に軽減します。
運用サポート体制の充実
操作に関する問い合わせや障害復旧などの場面でスムーズな運用をサポートします。
運用サポート体制の充実
操作に関する問い合わせや障害復旧などの場面でスムーズな運用をサポートします。

本格導入前に動作イメージを掴んでいただくために、
Genesys Cloud CXを
お試しいただけます。
本格導入前に動作イメージを
掴んでいただくために、
Genesys Cloud CXを
お試しいただけます。
- 最大12カ月間、10万円分の無料利用枠付き
- クラウド電話回線は最大4カ月間、1万円分の無料利用枠付き
導入フロー
導入フロー
お問い合わせ・ヒアリング
お問い合わせ・
ヒアリング
お電話・Webサイトよりお問い合わせいただきましたら、お客様のビジネスに関するご要望・導入目的についてお伺いします。
ご提案・要件確認
ご提案・要件確認
ヒアリング内容をもとに、お客様に最適なソリューションを提案します。
お見積り
お見積り
提案内容に基づいて、システム導入にかかる費用をお見積りします。
ご契約
ご契約
設計・構築・試験・トレーニング
設計・構築・
試験・トレーニング
要件に合わせ、システムの設計・構築を行います。構築後は試験を実施し、状況に応じて修正を行います。また、お客様向けにトレーニングを行い、操作を習得していただきます。
リリース(導入)
リリース(導入)
アフターフォロー
アフターフォロー
運用開始後に発生するお客様の課題やご要望に迅速に対応します。
CRM連携ソリューション
コンタクトセンタープラットフォームとCRM(顧客管理ツール)を連携し、顧客対応の効率化を実現